糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

カロリー表示

昨日は家族でくるくる回る回転寿司に行って来ました。我が家では寿司といえばもっぱら回転寿司です。もうすぐ2歳になる娘も喜ぶし、うどんやデザートもあるし、雰囲気的にお酒をじっくり飲む場所じゃないのでわたしにとっても安全です。

そこで昨日、メニューを見たのですがそこにすべての寿司のカロリーが表示されてました。ファミレスとかでも表示されているのでそれほど珍しい事ではないのですが、やはりあると嬉しいですね。

しかしこのカロリー表示はあくまで店側のサービスであって、表示と実際のカロリーに違いがあっても店側には問題はないそうです。なので自分の食べれる量(カロリー)は自分でキチンと憶えておく事が大切ですね。ちなみに今朝の血糖値は「128」。まずまずです。






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2005年9月24日 09:26




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)