糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

お~、良くなってた。

今日はインシュリンがなくなってきたので、

病院に行って久しぶりに血液検査をしてきた。

久しぶりの血液検査(?)

そう。5月以来の血液検査。

起業してからは糖尿病よりも仕事を優先し、病院に行く時間がもったいなくて、

インシュリンが切れたら、薬だけもらいに病院に行ってた。

おかげさまで、仕事の方もいまのところ順調に進んでおり、

「糖尿病はどうなってるんだろう?」

とふと不安になったので、約半年振りに血液検査をしてきた。

結果・・・、

HbA1cが0.8下がってた。

あと少し。

ここで、勝手な妄想。

「やっぱり、糖尿病は気持ちの安定が大切」

ここ1年間はそんなに生活習慣は変わってない。

もちろん不規則さも。

ただ、変わったのは日常生活で満足感が増えたこと。

サラリーマン時代と比べて

辛くなったこと、嬉しくなったこと、

いろいろあるけど、

全部足して、引いたらプラスになっている。

今日の血糖値を気にすることも大切。

だけど、「いま幸せ?」と気にすることのほうがもっと大切。

今日の検査結果でまたひとつ満足感が増えた。

ラッキ~!







にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2010年11月 8日 21:51

数値は下がるし、幸せ度は上がるし。。。

良かったっすねェ〜(^0^)

投稿者 琉球風 : 2010年11月 9日 07:30

琉球風さん、いつもコメントありがとうございます。

糖尿病を悪化させないためにも、仕事頑張ります!!

投稿者 はしもと : 2010年11月 9日 17:25

こんちは

ついに検査受けたんですね。

良かったですね〜、串カツ腹いっぱい食って
焼酎飲んだのが効いたのかも?(爆)。

また行きましょ。

投稿者 みつひこ : 2010年11月15日 16:04




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)