糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

糖尿病薬で殺害

今朝、いつものようにニュースを読んでると糖尿病の薬のインシュリンで人を低血糖で殺したという記事がありました。改めて自分が打っている薬でほんとに死んでしまうという現実を知りました。私はペン型のインシュリンを使用しているので、300単位で3ミリリットル。ということはこれを2本使えば、人が死んでしまう。絶対に娘の手の届かないところに置かなければちょっとあせりました。


===== ニュースの記事 =====


糖尿病薬で殺害、初公判 大阪の男性監禁殺害で

 手形の債権をめぐり、大阪府の男性を三重県紀北町の工場に閉じ込め、糖尿病薬を注射し殺害したとして、殺人や監禁罪などに問われた自称会社相談役の待夜俊治(たいや・としはる)(47)ら4被告の初公判が12日、津地裁(山本哲一裁判長)で開かれる。
 ほかに同罪などに問われたのは無職永浜文昭(27)、元会社社長伊藤昭成(71)、伊藤被告の長男の伊藤浩介(41)の3被告。
 起訴状などによると、4被告は昨年12月24日から26日にかけて、浩介被告が経営する紀北町の電気部品製造工場などに、同社の手形債権を取り立てていた大阪府八尾市の無職近藤博さん=当時(75)=を監禁。その間、近藤さんの手の甲にインスリンを約3ミリリットルずつ2回、注射し、26日に低血糖症で殺害した。
(共同通信) - 10月12日6時8分更新






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2005年10月12日 09:18




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)