糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

低反発枕で腰痛が治まった!!

糖尿病になってから何故かしら、朝起きると腰がヒリヒリ痛いのです。(糖尿病が原因なのか年齢が原因なのかは分からないが・・・)腰を伸ばしてグイッとすると少しは収まるのだが、なんせ痛い。

そこで奥さんが枕を変えたらと言って、フワフワ枕じゃなく、低反発枕を買ってくれたのです。これから迎える寒い冬にはフカフカの布団にフカフカの枕に沈んで寝たら気持ちいいだろうと思っていたのですが、そんなことよりも毎朝の腰痛がいやなので一度沈んだら元に戻らない低反発枕で寝るようになりました。

結果、ほんとに朝起きるとヒリヒリ痛かった腰痛が治ったのです。この低反発枕でねるとクビがまっすぐになって血流が良くなるんでしょうね。たまたまかと思い、試しにこの低反発枕をを使わずに、別の枕で寝ると、やっぱり次の日の朝は腰が痛くなりました。枕にお金をかけるなんてと思っていたのですが、これは非常によい買い物でした。






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2005年10月28日 11:17




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)