糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

やばい、体重が・・・

近頃、みょうに脚の関節が痛いので、体重を測ってみた。なんと体重が「66.6」キロのフィーバーだった。そもそも体調(体重)管理が大切なのに良好な時の体重より4キロも太ってしまった。これはいかん。ということで体重を2ヶ月で4キロ減らす事にした。この奮闘記を書いているときはきちんと体調の事を気にしてるので、できるだけ書き込んで忘れないようにしよう。

ということで、今朝はいつもよりご飯の量を10%程度減らした。

今日の体重:66.6キロ、血糖値:167






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2005年11月25日 09:18

初めまして、おサルと申します。DMの輪を広げよう運動(←勝手に命名(;・∀・))でDM関連のブログから辿って来ました。
こちらのブログをリンクに加えさせて頂きます。
くだらない記事しか書いてませんが私のブログにも遊びに来て下さいネ(* ^ー゚)ノ

投稿者 おさるさん : 2005年11月26日 00:15

おサルさん、コメントありがとうございます。おさるさんのサイトにもコメントさせていただきました。一緒に糖尿病に対する偏見と戦いましょう!!

投稿者 はっしん : 2005年11月26日 02:33




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)