糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

風邪引いてしまった・・・

先週の金曜日、娘が風邪を引いたのでわたしは会社を休んで看病。土日は嫁さんが仕事とお出かけで3日間、ずっとおうちで一緒にママゴトあそび。そして娘はわたしの精魂込めた(?)看病で回復傾向。その間何度も「パパ、チュッ!」と愛情たっぷりのちゅう。断るわけにも行かない。そして・・・、風邪がうつる。糖尿病患者の風邪は非常に厄介。まず治らない。熱が以上に高くなるとともに血糖値のバランスがめちゃくちゃ。食事をとらなくても血糖値は上昇。以前も風邪がひどくて2日ほど何も食べなかったのでインシュリン注射をせずにいたのだが、なかなか治らないので血糖値を測ってみたらなんと「356」。ということで昨日はインシュリン注射を打って、低血糖の予防のため軽く鮭茶漬けを食べて睡眠。今朝の血糖値は「189」。やはりボロボロなので、今日も会社を休んだ。しかし体重は減った。

今日の体重:64.8キロ(-0.6)、血糖値:189、目標体重まであと2.4キロ






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2005年12月 6日 10:18




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)