糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

楽しい家族旅行 ~魔のサービスエリア編~

明石海峡大橋も通過した直後にあるのが「淡路サービスエリア」。娘は寝ていたが、サービスエリア好きのわたしは迷わず入る。入ったとたんに娘が目を覚ます。娘もサービスエリアが好きなのだろうか?

ここから余談になるのだが、わたしは大のサービスエリア好きである。糖尿病になる前は大阪-東京を車で何度か往復したことが、すべてのサービスエリアに立ち寄って、サービスエリアを満喫していた。その場所で販売されている屋台やサービスエリアにしかない自動販売機が目当てなのだ。浜名湖サービスエリアで売っていたサザエの串焼きは最高だった。(浜名湖とは全く関係がないけど。)

淡路サービスエリア

話を元に戻して、今回はちょうど昼過ぎだったので昼ごはんを食べるために立ち寄った。レストランとフードコーナーがあり、もちろんフードコーナーを選択。「カキフライ丼」を娘と食べて大満足。お土産コーナーで「ちくわ」を試食して、いざ車に戻ろうとしたが、ここに魔物が存在していたのだ。それは・・・、屋台。明石サービスエリアなので、明石のたこの「たこ焼き」の屋台。車に向かうはずが、立ち止まってしまった。嫁さんからは「行くよっ!!」の催促。ここは糖尿病のわたし。ぐっと気をしき締めて屋台と決別することを決断。娘にいくぞっと声をかけ、立ち去ろうとしたが、風がとても強くて娘が前に進まない。「こんなときに・・・」歩きたい娘を抱っこして、足早に車に駆け込んだ。それでもサービスエリアは好きである。


今朝の血糖値:247(最悪)。
昨日は焼酎を寝る前に飲んだのだ。今朝はちょっと多めのインシュリン注射をして血糖値が下がるまでは何も食べないでいる。






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2005年12月23日 09:57




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)