糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

暴飲暴食で血糖値上昇。たまにはね・・・

昨日から嫁さんと愛娘が帰省し、仕事が30日まであるわたしは家で一人。娘がいない家に帰るなんて辛い・・・。な~んて思いながら、どうせなら嫁さんがいないこのチャンスに食べたいものを食べることにした。

会社の帰り道にスーパーによって、日本酒の3リットルパックと焼酎1,8リットルパックを併せて購入。これだけでなんかウハウハ。さらに「もやし」と「牛肉のハラミ」と「手羽先」と「はまぐり」と「とこぶし」と「つぶ貝のお寿司」を購入。早く家に帰りたくなってきた。しかしこれを嫁さんが知ったら、半殺しの刑だろう。

家に帰ったらカセットコンロを用意して、もちを焼く用の網をセットしてまずは日本酒を熱燗にする。その後「はまぐり」と「とこぶし」を焼く。醤油と日本酒をかけながらグツグツと焼けてくる。焼けているのを待っている間に「つぶ貝のお寿司」を5つ食べる。もちろん熱燗といっしょに。もうさいこぅ~。焼けた「はまぐり」と「とこぶし」でさらにお酒がすすむ。今日は焼酎はいいやと思って日本酒攻め。酔ってくると自制心がなくなり、こんどは「牛肉のハラミ」2枚と「手羽先」を2本を焼く。味付けは「塩」。そうそう、もうひとつ買っていたものがあった。それは「ミネラル岩塩」。しかしお肉が焼けているうちになんだかおなかがムカムカしてきて焼けたお肉はひとかじりで終了。焼けたお肉はもったいないけど、からだのことを考えて処分。ここまでで熱燗は3合ほど飲んでいる。ここでやめておけばいいものを「もやし」が登場する。それは締めの「ラーメン」。ラーメンは通販で購入したものがある。さすがにチャーシューは入れないけど、もやしと凍らしてあるねぎを入れてラーメンを作った。やはりうまい!!

そして睡魔が襲ってきたのでそのまま熟睡。そして今朝、恐る恐る血糖値を計ると「241」。自ら半殺しの刑にしてしまった・・・。今朝はいつもより2単位多くインシュリンを打ち、食事を取らず自転車通勤。低血糖に気をつけなければ・・・。






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2005年12月29日 09:04

どうもご無沙汰しております^^;
業務過多の為、更新もままなりませんw
せっかくリンクして頂いたのに申し訳なくって(;・∀・)
さて、今年は色んな人、特にDM関係の方と知り合えました。
来年も本年同様、宜しくお願いしますネ
それでは、良いお年を♪

投稿者 おさるさん : 2005年12月31日 18:33




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)