糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

新たなチャレンジ

近頃、いまいち身体がすっきりしない。ちょっとしたことで風邪を引くし、頭痛もするし、身体は重いし・・・。ん?身体が重い?ひょっとして、体重計に乗ってみた。太っていた・・・。なぜ?近頃は体調不良で食欲もなくあまり食べていないのに。

ひとつの案がひらめきました。体調が悪いときは総じて血糖値が高くなるので、いつもよりもインシュリンの量を多くしていたのです。ということはインシュリンが豊富なので食べたものをすべて栄養として細胞に運んでくれたから太ってしまったのではないか?

ということは少しインシュリンを減らして、細胞に栄養を与える量を減らせば痩せるにやせるに違いない。いまは体重を減らすことが最優先なのだ!!

ということで1単位だけ、インシュリンの量を減らしています。


今朝の血糖値:128(まずまず)






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2006年2月17日 12:37

かんばってくださいね
MTでブログですか
使用感想などお教えください

投稿者 ohanahan : 2006年2月20日 15:40

ohanahanさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

どこに返事をしたらいいのか分からなかったので、こちらに書きました。

わたしはMTしか使用したことがないので、他のブログがどのような機能があるのか分からないのです。

他のブログはどこまでカスタマイズが許されているのか分かりませんが、MTで構築すると自分色に何でもカスタマイズが出来ます。

また自分で構築しているので、アフィリエイトなどにも制限はないのでいいですよ。

しかし、アクセスアップをするには大手のブログよりも大変だと思います。というのは大手のブログはポータルサイトみたいなものがあって、そこで紹介さますからね。

こんなお返事でよろしかったでしょうか?

投稿者 はっしん : 2006年2月21日 10:37




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)