糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

予想外の血糖値

昨日は親友の2度目の結婚式で昼間からグビグビ飲んでいました。2次会も行き、深夜1時ごろまで飲んでおり、今朝の血糖値は最悪だろうと思っていたのですが、予想外によかったのです。とは言っても普通の人と比べたら全然悪いのですが・・・。

更に今朝は娘が早起きで、5時半には起こされてしまいました。おそらく昨日、一日中、結婚式で家を空けていたため、朝から「あそぼ~」と。

睡眠時間は3時間で血糖値が下がる時間がないのに、なぜよかったのか?まあ、食べる量を少なくしたというのは言うまでもないのですが、インシュリンを打つ量を一定量にしているのです。やはり身体は摩訶不思議で体内に入って来る量で何とかするんじゃないかなって思っています。勝手に増やしたり、減らしたりしたら、身体は迷ってしまってバランスを崩すような気がします。

今朝の血糖値:188(暴飲の後の血糖値にしてはまずまず)






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2006年2月27日 06:35




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)