糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

糖尿病とストレスの関係は?

今朝の新聞で、毎日コーヒーを3杯、日本茶を6杯飲んでいる人は、飲んでいない人よりも糖尿病になりにくいという記事がありました。

医学的に実証されたものらしいが、いまのわたしにはちょっと疑問。それは・・・。

わたしはコーヒーが大好きで糖尿病になる前も、毎日3杯ぐらいはコーヒーを飲んでいた。もちろんブラックで。しかし見事に糖尿病になってしまった。おそらくストレスで・・・。

誰か「気を遣いすぎる人」と糖尿病の関連を調べてくれる人っていないかな?





にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2006年4月23日 22:39




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)