糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

立ち食いうどん(天ぷらうどん)

今日の昼ごはんは立ち食いうどん屋さんで食べました。なんか、この頃食べたいものがないので、手軽にすましてます。で、今日食べたものは

 ・天ぷらうどん
 ・おにぎり2つ(うめと昆布)

今朝の血糖値:189
夕食前の血糖値:220(20:00)

マクドナルドより悪かった・・・。ちょっと意外。
「うどん」と言えでも天ぷらがついていたし、「おにぎり」も余計だったようだ。

やはり、炭水化物のオンパレードでは血糖値は上がってしまいますね。






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2006年4月24日 20:27




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)