糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

自己血糖測定器の実力

なんか近頃、全般的に血糖値が高く、朝の血糖値が「189」になる日が多く、いよいよ3年以上使っている自己血糖測定器の精度が悪くなってきたような気がしてきたのです。ひょっとしたら一回も代えていない電池が弱ってきているのかな?な~んて思っていたのです。

そこで昨日は、月1回の定期健診の日だったので、病院で血液を抜いてもらってからすぐに、病院のトイレで自己血糖測定器を使って血糖値を測定してみたのです。

その結果、自己血糖測定器では「134」。そして病院で検査した血糖値は「141」とほぼ、同じ結果が出たのです。つまり、自分の血糖値は自己血糖測定器のとおりだという事が判明したのです。

この結果をみて、またまた過ちを犯すところでした。

インシュリンを打つような生活になっても、まだまだ過去に犯した過ちを繰り返しそうになってしまいます。しかし、今回は過去の経験があったので、なんとか食い止められそうです。ほんとに「慣れ」って恐ろしいですよね。って自分の意思が弱いからか・・・。






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2006年4月28日 00:10




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)