糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

第14話 糖尿病患者の性欲

===================================

 糖尿病奮闘記 

~ 30歳で糖尿病になり、インシュリン注射をしている男の奮闘記 ~

                         2006/5/8 vol.0014
===================================

こんにちは。

30歳で糖尿病と診断され、32歳でインシュリン自己注射を

するようになった『はしもと』です。


ゴールデンウィーク。娘とともに実家に帰る。

もともと人見知りの娘。

久しぶりに会う祖母に気を遣う。

そこには姉夫妻、妹夫妻と知らない人ばかり。

笑顔が引きつっている。

話題は妹夫妻の赤ちゃんに集中。

時間が経つにつれて、苦渋の表情に変わる。

・・・・・・

そして帰宅の電車の中。

娘は何かに解放されたように喜び、はしゃぐ。

「これも試練だ・・・」

そう思い、グッと娘を抱きしめる。

そして翌日。

昨日の精神的疲労で、娘の体調が悪化。

食欲がなく、熱が出る。

ストレス。

感じる場所、感じる強さは人それぞれ違う。

しかし、ストレスは体調を悪化させる。

もちろん、それは糖尿病でも同じ。


 ━━ PR ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【糖尿病郵送検診キット】肥満、運動不足が気になる方へ!
http://tinyurl.com/pbc5b

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■糖尿病患者の性欲

 糖尿病になると「食欲」を制限しなくてはなりません。

 しかし、その「食欲」は健康のバロメータでもあります。

 体調不良の時には「食欲」がなくなります。

 糖尿病のわたしには「食欲」以外に体調管理のバロメーターがあります。

 それが「性欲」です。

 まもなく34歳のわたしは、まだ「性欲」が減衰する年齢ではありません。

 しかし、糖尿病になってから確実に「性欲」は減衰しています。

 糖尿病の合併症の一つとして、勃起不全(ED)というのがあります。

 まだ、わたしはそこまではないのですが、性欲の減衰は辛いものがあります。

 3大欲の「食欲」と「性欲」が十分に満たされない。
 
 しかし「性欲」は薬の力を借りれば、よみがえらすことができます。

 その薬は「バイアグラ」。

 わたしは、「バイアグラ」を飲んでも大丈夫なのだろうか?

 それを調べているところ、薬剤師が書いた無料のレポートを見つけました。

 「ED(勃起不全)インポ治療薬“バイアグラ”
  あなたは飲んで良い人?いけない人?」

 http://tinyurl.com/l6447

 残念・・・。

 わたしは、バイアグラを飲んではいけない人のようです・・・。

 こうなれば、体調管理をきちっとして、「性欲」が復活するように頑張ります。

 みなさんも、読んでみてはいかがでしょうか?もちろん無料です。

 http://tinyurl.com/l6447


 ━━ 今回の格言 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  「性欲」を復活させるためにも、体調管理

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2006年9月27日 11:21




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)