糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

第27話 サプリメントの使い方

===================================

 糖尿病奮闘記 

~ 30歳で糖尿病になり、インシュリン注射をしている男の奮闘記 ~

                         2006/8/21 vol.0027
===================================

こんにちは。

30歳で糖尿病と診断され、32歳でインシュリン自己注射を

するようになった『はしもと』です。


一泊二日の家族旅行。行き先は「東条湖おもちゃ王国」

しかし、旅行前日、娘が39度の発熱。すぐさま病院へ。

「明日、旅行いけるかな~?」と少し不安なわたし。

「プール、プール!!」と発熱でも元気な娘。

そして翌日・・・

娘は見事に復活!!さすが驚異の回復力。

「さぁ、おもちゃ王国に向けてレッツゴー!!」


・・・このときわたしはあるひとつの法則を忘れていたのだ。


東条湖おもちゃ王国ではプールに入ったり、遊具で遊んだりと娘は大満足。

ようやく、娘に喜んでもらって、わたしも大満足。

そして次の日は六甲山牧場で羊とたわむれる。

このとき、わたしの身体にはある兆候が出始める。

そして忘れていた法則を思い出す。

その法則とは・・・

「娘の風邪は必ずわたしにうつる」

という法則。

楽しそうな娘に気付かれないように、パパも元気な姿を見せる。

身体がだるく、そして頭が割れそう。

娘の機嫌を損ねないように早々に帰宅。そして熱を測る。

39度。

もちろんわたしの場合、驚異の回復力なんてありゃしない。

食欲もなく、栄養を取れないから、回復なんてしない。

それどころか、糖尿病は免疫力が少ないため、どんどん悪化する。

そこで、風邪に立ち向かうための援軍をもらうために救急病院へ

点滴をしてもらい、ようやく回復することができた。

 ━━ PR ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【糖尿病郵送検診キット】肥満、運動不足が気になる方へ!
http://tinyurl.com/pbc5b

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■サプリメントの使い方

 先週は風邪でダウン。わたしの見た目は日焼けこんがりで、

 筋肉質でまあまあ体格もいいので、健康体そのもののイメージがあります。

 糖尿病になるまでは体力だけが取り柄だったのです。

 風邪を引いたって、病院や薬なんか必要なく、気合と根性で治していました。

 しかし、糖尿病になって体力はいっぺんになくなりました。

 いままで普通にできていた徹夜ができなくなりました。

 (知らないうちに寝てしまうのです・・・)

 また、病気中は食欲がなく、何も食べないので、更に体力が消耗し、

 どんどん病気が悪化してしまいます。

 体重も1回の風邪でだいたい1.5キロぐらい痩せます。

 そこで、病気で食欲がないときは、サプリメントを飲むようにしました。

 飲んでいるサプリメントは奥さんが買ってるものなので、

 よく分からないのですが、いろんな野菜を凝縮したものらしいです。

 確かにこのサプリメントを飲むと、身体に栄養がまわり、

 風邪の回復も飲むと飲まないのでは全然違います。

 ただ、わたしは病気以外ではサプリメントは飲みません。

 効果が表れるかどうか分からないものを飲む気にはなれなかったのです。

 変なこだわりなのですが、必要な栄養は自然な食べ物から摂りたいのです。

 なんか身体が野菜を望んでいるときは、自然と野菜が食べたくなります。

 なので、糖尿病になって風邪を引くまでは、反サプリメント派でした。

 しかし、実際にサプリメントの効果を体験したいまでは、

 病気のときに限っては必要な相棒になっています。

 固定概念に縛られていたら、苦しみが増える場合もありますね。


 ■無料レポート紹介
 「みんな知らない~サプリメントの本当のはなし!~」
 http://mag-zou.com/report_get.cgi?id=m0000195850&n=m0000184638

 今回サプリメントの話をするに読んだレポートです。
 あらゆる方面からサプリメントの必要性を説明した無料レポートです。
 お酢を使ったサプリメントの実験方法などがあり、
 反サプリメント派のわたしの心が揺らいでしまいました・・・


 ━━ 今回の格言 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  10回風邪を引くと1キロ痩せる!?

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2006年9月27日 11:34




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)