糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

厚生労働省 生活習慣病予防週間のスローガン募集

厚生労働省が、毎年2月1日から2月7日までの一週間を「生活習慣病予防週間」と名づけ、生活習慣病予防のための知識の普及啓発を図っています。11月10日(金)まで、そのスローガンを募集しています。

もちろん、お祭り大好きなわたしもスローガンを考えて応募しました。わたしが考えたスローガンは・・・、おっと、応募資格に「未発表で自作のものに限り・・・」とあり、ここで発表してしまいますと、未発表作品でなくなってしまいます。(既にわたしのスローガンが採用された気分でございます。)

どうでしょう、みなさんも応募してみてはいかがでしょうか?スローガンを考えるだけでも結構、生活習慣病(糖尿病)のことについていろいろ考え、分からないことは調べて知識を吸収できますよ。

待てよ・・・。恐るべし、厚生労働省。スローガンを募集することによって、生活習慣病に関心を持つ人に生活習慣病についていろいろ考えさせるなんて、すごいじゃないですか!!脱帽。






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2006年11月 7日 00:00




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)