糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

車は急に止まれない

今朝、娘を保育所に送った後、自転車で会社に行こうとしたとき、ある交差点で信号が青になったのを確認して渡っているとTVのCMでおなじみの某警備会社の車が信号を無視して突っ込んできました。

ちらっと運転手の顔が見えたのですが、運転手もうっかりというかびっくりしている様な顔をしていました。おそらく、何か考え事をしていて、信号に気づかなかったような感じだと思います。

朝はいろいろと忙しいので、普段は反対の信号が赤になったら渡り始めるのですが、今回はたまたま信号が青になってから渡ったので、間一髪事故にならなかったのですが、もし普段どおりに渡っていたら、もし娘を乗せている時だったら、なんて考えると怖ろしいです。

 ・こっちは青信号だから大丈夫。しかし、それを過信しすぎると危ない。
 ・信号無視した相手が悪い。だけど、傷つくのはこちら。

きちんとルールを守って生活していても、不幸が起こってしまう。誰も悪気がないのに、不幸が起こってしまう。赤信号なのに突っ込んできたとわたしが気づけば、今回のように怖ろしい思いをしなかったと思います。怖ろしい思いをしたということは、わたしも車が突っ込んでいたことに気づかなかったのです。

気がつけば、事故も糖尿病も未然に防げるのではないかと、とっても強引にオチをつけました。






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2007年2月27日 00:07

にほんブログ村で、健康やダイエットで話できる仲間集まれ〜サークルやっています、遊びに来ませんか

投稿者 太陽の息子 : 2007年3月 1日 17:27

太陽の息子さん

コメントありがとうございます。「健康やダイエットで話できる仲間集まれ〜」を拝見いたしました。皆さんいろいろ書き込まれていますね。また、遊びに行かせてもらいます。

ただ、わたしはこのサイトとメルマガとDMサークルで溢れかえっている状態ですが・・・

投稿者 はしもと : 2007年3月 1日 18:33

足跡残してゆきます、今度又時間のあったときにお邪魔します、今度僕のHPに健康とダイエットのブログ載せました、時間が有ったら見てください

今サークル他に方が、僕は糖尿で10年苦しみました、今は良くなりましたが、最初は不治の病と思っていました、又何かあったら

投稿者 太陽の息子 : 2007年3月 3日 15:17




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)