糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

24時間テレビ(大阪会場)

昨日、一昨日と娘と一緒に外でプールに入っていたので、今日は体力温存のため、ゆっくりと家で過ごそうと思っていましたが、活発な娘はそんなわたしの事情なんか関係なく、家にいることでストレスがたまってきました。そこで、陽が沈んだ頃を見計らって、家の近くの24時間テレビの会場に娘のストレス発散のために行ってきました。

そこでまず初めに見たのが、お笑いの「たむらけんじ」がオーナーの焼肉屋さんの屋台。娘を抱いてその屋台を横切ると、すれ違う人がみんなわたしのほうを見ながら写メールを撮っているので、「わたしも人気者になったのかな?」な~んて思いながら後ろを振り向くと、「たむらけんじ」本人がいました。
たむらけんじ
(↑ちょっと分かりにくいですね・・・)

なんか嬉しいような、別に何ともないような変な気分で娘を肩車していると、関西では有名な料理人林繁和さんが「クレープドッグ」を売っていました。
林繁和

1個100円でおつりは寄付ということなので、3本買って500円を払って200円を寄付しました。わたしと奥さんは既に食べてしまったので、食べている途中の娘のクレープドッグを借りて撮ったのがこれです。
クレープドッグ

最後に、ツイン21の大阪会場に行くと、娘は「家のテレビとおんなじや~、おんなじや~!!」とちょっと驚いたようで、喜んでいました。
24時間テレビ

約1時間の散歩でしたが娘は大満足したようで、わたしも大満足でした。






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2007年8月19日 19:21




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)