糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

今年一年ありがとうございました。

2007年もいよいよ残すところあとわずかになりました。これから年末・年始に向けて糖尿病患者のわたしには過酷な(?)日々が続きます。正月はお酒をたくさん飲む予定ですので、低血糖に気をつけながらこの期間を乗り切る思いでございます。自己血糖測定器をフル活用します。

わたしの今年の3大ニュースは、

第1位 次女が産まれた
わたしも二人の娘の父親になりました。残念ながらわたし似です・・・。我が家の勢力図(パパ対ママ)は性別では1対3でママの圧勝ですが、見た目は3対1でパパの圧勝です。

第2位 起業に向けて退職を宣言した
兼ねてからの夢を実現させようと決意しました。糖尿病がハンデだからと心配してくれる方もいらっしゃいますが、糖尿病はハンデではないと思っています。ただ、糖尿病で再就職は難しいらしいですが・・・。IT導入についてのご用命の際には是非ともお声をお掛けください。

第3位 入院しなかった
健康でいられた事が何よりも良かったです。HbA1cも昨年の8%台から6%台に推移し、血糖コントロールがうまく行えてきました。何をするにはやはり健康が一番ですね。

近頃よく思うことなのですが、年齢や家庭環境など日常生活を取り巻く環境は日に日に変化していきます。それにともなって糖尿病との付き合い方や関わり方もその状況に応じて変わっていくものだと感じています。わたしにとって糖尿病との出会いは衝撃的なものですが、発病から現在に至るまでの間で糖尿病との付き合い方、向き合い方は様々に変化しています。

これからも糖尿病と仲良く暮らしていけるよう日々奮闘していきます。そして笑える回数が1回でも増えるような生活を送っていこうと思っています。

今年1年間ご愛読ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いいたします。それでは、良いお年を!!





にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2007年12月28日 07:23

今年1年、お疲れ様でした。
来年は、色々な変動の年になるかも知れませんが、自分の目標に邁進して下さい。

再就職になっても橋本さんのスキルがあれば、クリアーできると思います、現在はDMであっても採用する企業も出てきてます本人の実力次第です。
私も、40歳で現在の会社に”とらばーゆ”出来ましたから。

ところで、あっちのサークルも、1周年になると思いますが
何かイベントの企画あります・・?(オフ会とか・・・?)

こちらこそ、来年もよろしく、そして良いお年をお迎えください。


投稿者 アンクルシュガー : 2007年12月28日 16:25

お疲れ〜

今年は私も、せいちゃんにお声を掛けて頂き、新たな出会いを持つことが出来ました。

良いお年を。。。 ^_^

投稿者 琉球風 : 2007年12月28日 16:36

今年一年、お疲れさまでした。
次女のお嬢様のご誕生が、やっぱり一位ですよね。

来年ははしもとさんご自身の新しいスタート。きっと素敵なお嬢様達に癒されながら、お仕事に励まれる事と思います。

私の一位は「DMサークル」に参加させて頂けた事です。

喪中につき新年の挨拶は控えさせて頂きますが、これからもよろしくお願いします。

投稿者 ぺぺんのぺん : 2007年12月28日 17:17

せいちゃん こんばんわ!

DMを発症して悩んでいた頃、せいちゃんのブログで救われました。おかげで、すばらしい仲間に出会え励ましを得ながら
ここまでくることができました。ありがとうございます。
今後もDMとともに生きながら、お互い笑ってすごせるように
前向きに過ごしていきたいですね。


来年はせいちゃんの挑戦の年ですね。心から成功祈ってます

お近くならお手伝いすることがあれば、喜んで伺う所なのに(子守でも)

投稿者 瑞子 : 2007年12月29日 21:19

皆さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


【アンクルシュガーさん】
ご無沙汰しております。そしていつも応援ありがとうございます。

DMサークルもそろそろ1年を迎えますのでオフ会を企画しましょう!!
と言いつつ、わたしはオフ会というものに行ったことがありませんので、上手くできるかわかりませんが、今年はチャレンジの年なのでやってみます。今年もよろしくお願いします。


【琉球風さん】
琉球風の爽やかな(?)ひと言ににいつも励まされております。今年もよろしくお願いします!!


【ぺぺんのぺんさん】
こちらのサイトもDMサークルも見ていただいてありがとうございます。DMサークルを1位にしてくださるなんて涙がでてきます。今年もよろしくお願いします。


【瑞子さん】
応援ありがとうございます。また、DMサークルが瑞子さんのお役に立てて本当に嬉しく思っています。アンクルシュガーさんからの提案もありましたように、今年はDMサークルを通じてネットだけではなく現実のお付き合いができるようにしていきたいですね。今年もよろしくお願いします。

投稿者 はしもと : 2008年1月 4日 16:52




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)