糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

人生初!オフ会参加!!

今日、人生で初めてオフ会に参加しました。もちろん参加したのはDMサークルのメンバーの方々です。

・・・糖尿病患者ののオフ会?精進料理でも食べたのか?・・・

って思われてる人はブッブ~。今日はみんなでモツ鍋を食べました。いやぁ~美味しかったです。モツ鍋自体も美味しかったのですが、やはり一緒に食べた人が良かったですね。DMサークルではよく知っている方なのですが、最初は初めてお会いするので緊張したのですが、なんか初めて会った気がしないという言葉がぴったりという感じです。

年齢も性別も違って普段の生活なら出会うことがなく、共通するのは「糖尿病」ということだけです。糖尿病って何かと孤独を感じることが多いのですが、そんな気持ちなんかいっぺんに吹っ飛びました。わたしは皆さんと別れた後、30分間、寒い夜空を自転車をこいで帰ったのですが、気持ちはポッカポカでした。

今日お会いしたメンバーの方と相談して、春先にはより多くの方が来て貰えそうな東京でオフ会を開催しようと思ってます。いやぁ~、ほんとに楽しかったです。






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2008年1月24日 22:59

おはようございます♪
昨日は、どうもありがとうございました(^-^)
かなり寒かったですが、風邪ひいてないですか?

鍋を囲みながら、いろんな話しを出来たことも嬉しかったですが、実際に会えたことや同じことに共感できたり、意見の交換ができたことが嬉しかったです。
また、よろしくお願いします♪

投稿者 FANTASISTA : 2008年1月25日 09:22

FANTASISTAさん。コメントありがとうございます。

昨日はニコニコ顔で自転車をこぎ始めましたので、寒くて顔が固まって家に帰るまでずっとニコニコ顔でした。

私も実際にお会いして言葉を交わしたり、表情を見れたのでとっても嬉しかったです。ネットも良いけど、現実の世界も良いですね。

またみんなで集まりましょう!!

投稿者 はしもと : 2008年1月25日 10:49

寒い中、心暖まる交流、大変良かったですね。

はしもとさんには、日頃からDMサークルの場を提供して頂いた事、感謝しております。

直接、顔を合わせての会話は、サークルの文章のやりとりとは、また違う良さがあるのですね。
全体オフ…ちょっと、自分が強迫神経症なのが、悔しくなって来ました。
意地でも治療して、克服したい気持が強まりました。
でも、焦らずにも忘れてません。

これからも、サークルの管理人さんとして、お忙しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

投稿者 ぺぺんのぺん : 2008年1月25日 13:26

楽しさが、伝わってきました。

関東でのオフ会ですか、楽しみにしています。
絶対に参加したいです、早めに日程を御願いします、スケジュール明けときますので。

ぜひ、皆さんの顔を見て、歓談したいです。

投稿者 アンクルシュガー : 2008年1月25日 16:30

たのしいオフ会何よりです。
たった一つの共通点・・・でもそれが一番わかりあえる人たちでの集まり。不思議なものですよね
初めてあうのに 最初の一瞬の緊張のあとはもうずっと前から
しりあってたように話せるオフ会
関東でのオフ会楽しみにしています。
オフ会週間として そのころ各地で行えればいいですね
この場をつくってくれてありがとう せいちゃんさん

投稿者 みち : 2008年1月25日 21:15

昨夜はありがとうございました。やはり実際にお目にかかって
話が出来るのは楽しいものですね。あんなに気持ちの良い時間
は久しぶりでした。

あれからチャリでお帰りになったので、さぞかし寒かったの
では?。

では又次回を楽しみにしてます。

投稿者 みつひこ : 2008年1月25日 22:53

橋本さん、おはようございます。

オフ会大阪バージョン。いいな〜
楽しかったのが伝わってきます。
春の全体オフ会楽しみです!!!
それまではみんな元気でがんばりましょう!
関東オフ会お手伝いしますよ!!!!
橋本さん感謝感謝です。

投稿者 ちも : 2008年1月26日 10:59

皆さんコメントありがとうございます。

【ぺぺんのぺんさん】
無理はなさらないでくださいね。オフ会は一度だけじゃないのですから。ぺぺんのぺんさんのペースでじっくりゆっくり、これそうな時に来てくださいね。


【アンクルシュガーさん】
わたしも師匠のアンクルシュガーさんにお会いできる日を楽しみにしています。DMサークルで皆さんから開催場所と日程のアンケートを取らせてもらいますね。


【みちさん】
各地でのオフ会週間いいですね〜。オフ会ができるのも、みちさんをはじめ、メンバーの皆さんがとってもいい人だからだと嬉しく思っています。


【みつひこさん】
いやぁ〜、みつひこさんはほんとにお若いですね〜。お歳を聞いたとき、とってもビックリしました。メンバーの皆さんもビックリしますよ〜。近所ですのでまたよろしくお願いいたします。


【ちもさん】
ありがとうございます。お言葉に甘えさせて頂き、関東でのオフ会の時は相談させていただきますね。そのときはよろしくお願いいたします。

投稿者 はしもと : 2008年1月27日 17:59




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)