糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

テレビ番組「スッキリ」に初出演!?

日曜日に大阪府知事選挙があって、家族みんなで投票に行きました。投票所ではテレビの出口調査を行っていました。それを見た奥さんが「あんた、インタビューされたいやろ?」と聞かれたので、「もちろん」と答えて、みんなで一緒に投票しに行きました。

投票所は近くの小学校でしたので、投票の帰りに娘と一緒に池の金魚や飼育小屋のウサギを見て帰ろうと小学校の校門を出たところで、出口調査に声をかけられました。ただ声を掛けられたのは奥さん。だけど奥さんはインタビューを嫌がったので、「しめたっ!!」って思ってわたしが代わって答えました。

インタビューには答えたもののいつ放送されるのか分からないし、またたくさんの人にインタビューをしていたので採用されるかどうかもわからないので、自然とインタビューをされたことを忘れてしまいました。

が、昨日の晩に会社の先輩から「はしもと、昨日テレビにインタビューされた?」というメールがありました。「むむっ、放送されたのか!?」と思い、番組名を聞くとスッキリという日本テレビ系の番組でした。放送時間は午前8時からなのですが、ちょうどこの時間のチャンネル権は娘にあって、いつもと同じようにNHKの教育テレビを見ていました。

インタビューをされたときの姿をよくよく思い出してみると、選挙が終わってから散髪に行こうと思っていたので、ひげは剃っていないし、寝ぐせはついてるしと、おそらく見れたものではないような気がします。近所に出かけるときでも身だしなみは大切で油断は大敵ですね。でも、自分が放送されているところが見たかったな・・・。





にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2008年1月29日 11:25

はしもとさん、こんにちは。1/22の異業種交流会で名刺交換をさせていただいた、自称、勝新太郎似の保険のセールスマンです。もっと早くにこのブログを見ていたのですが、会社のパソコンからはコメントを入れることが出来ずに今日になりました。凄い楽しいブログですね。まさに糖尿病と正面から向き合い人生を謳歌している様子が良く分かります。交流会では色々な意見がございましたが、私は、はしもとさんの起業には大賛成です。こんなブログを作れる方が絶対失敗することはないと思います。お気に入りに入れてちょくちょく楽しませていただきます。私も大阪人で大の野球好きです。野球の監督さんの心遣いジンと来ました。またお会いできること楽しみにしています。

投稿者 かんのり : 2008年1月30日 11:18

かんのりさん。コメントありがとうございます。

お褒めのお言葉ありがとうございます。また丁寧に絵葉書もいただき有難うございます。かんのりさんのように応援してくださる方がいらっしゃるととても励みになります。また交流会に参加させていただきますので、よろしくお願いいたします。

投稿者 はしもと : 2008年1月31日 23:02




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)