糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

松江で焼鯖寿司!

今回は島根県に出張です。14時に島根で仕事をして日帰りで帰ってくるスケジュールです。新幹線で岡山まで向かい、そこから特急やくもで松江に向かいました。新大阪から岡山までは50分足らずで着くのですが、岡山から松江までは特急で約2時間30分掛かります。新幹線で新大阪から東京に行くぐらいの時間です。

よくよく考えてみるとわたしは地方に行くJR特急に乗ったことがほとんどないので、今回の列車の旅はとっても楽しみにしていました。
特急やくも

行きの特急やくもの乗車時間は11時から13時半なので、今回は列車の中で昼食をすることにしました。岡山駅に着いたら、駅弁を買おうとしたのですが、「待てよ、帰りの特急では絶対に飲むよな。」と自問自答した結果、昼食は軽くしようと思い、駅の売店でおにぎり1個とサンドウィッチを1つ買いました。

特急では2列シートで私は窓側に座り、隣の席には誰も座らなかったので、インシュリン注射は自分のシートでこっそりとお腹を出して打ちました。ただ、電車がとっても揺れていたので、ためらい刺しを3回ほどしてようやくインシュリン注入が完了しました。おにぎりを食べながら窓の外を見ると雪景色で、「こんなに雪があったら娘と雪だるまが作れるな~」と仕事のことなんか忘れて、ゆったりとした気分に浸っていました。
山陰景色


島根での仕事も無事に終わり、いよいよ帰りの特急で一人宴会の始まりです。松江駅で焼鯖寿司と練り物と糖質ゼロの酎ハイを買いました。
一人宴会

インシュリン注射もまたまた自分の座席で打って、降り積もった白銀の世界を見ながら宴会を楽しみました。ただ、一人宴会はすぐに終わって、そのまま深い眠りにつきました。明日の朝の血糖値がちょっと不安です。

土曜日は岡山に出張だ!!







にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2008年2月 7日 22:33

とても、出張が多いようで、大変そうですね。
名産の一人宴会の楽しみが無いと、味気ない仕事になってしまいそうです。

DMサークルのコミュニティ、ありがとうございました。
じょごラピさんが、張り切って活躍されていますので、出張を頑張られ、お嬢様達と過ごされる時間を作られてくださいね。

投稿者 ぺぺんのぺん : 2008年2月 7日 22:57

ぺぺんのぺんさん、コメントありがとうございます。

確かに仕事よりその後の一人宴会が楽しみでしたね〜。

オフ会のコミュニティーを作成して皆さんに告知しようと思っていたのですが、うっかり忘れてました。じょごラピさんが頑張ってくださっているのでほんとありがたいです。

遅らせながらDMサークルでオフ会のコミュニティーの告知をさせていただきました。

投稿者 はしもと : 2008年2月 8日 16:06




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)