糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

人生初!退職願を書きました

退職願というものを人生で初めて書いて、そして会社に提出しました。
退職願

わたし自身、いまの職業と職場は大好きですので、転職や転社をするつもりは全くなかったのですが、独立したいという気持ちが年々強くなって、チャレンジするため会社を辞める決意をしました。

正直、この退職願を出す直前までいろいろ悩みました。いまの会社の人は皆さんとってもいい方ですし、糖尿病なので仮に起業が失敗した場合に、再就職が健常者の方より厳しいなど、理想と現実を行ったり来たりしていました。

だけど、この選択が正しいか正しくなかったのかは自分が決めることです。諦めなければ絶対に失敗はないと思っています。「糖尿病にならなければ・・・」といろいろ悔しい思いもしました。だけど糖尿病になって、ゆっくり人生を考えることができました。いまは後悔はなく、前進あるのみです。

娘に「パパ~、白いご飯が食べたい~」と言わせないように頑張るぞ~!!






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2008年3月 5日 23:17

お仕事がんばってください!!!

お役に立てることはないかもしれませんが、
応援しています!!!

投稿者 うめ : 2008年3月 8日 08:10

うめさん。コメントありがとうございます。

応援ありがとうございます。応援していただけることが一番の励みになります。糖尿病になった当初は何かと孤独を感じていて卑屈になったこともありましたが、いまはいろいろな方に支えられているという実感が強いです。

まずは自宅開業をするので、仕事用の電話回線を引くため、NTTの営業さんに来てもらったりと、新しい生活が始まることでワクワクしています。

投稿者 はしもと : 2008年3月 8日 10:19

やりましたね、おめでとうございます!。

人生を2度楽しむのだと思えば、前途洋々ですね。

せいちゃんなら成功間違いなし、太鼓判です!。


投稿者 みつひこ : 2008年3月 8日 18:06

いよいよですね。頑張って下さい♪

NTTの回線はひかり電話にしましたか?個人事業主のウチはそっちがオススメです!

OA機器、PCその他困った事があったら連絡下さい!

役に立てる事もあるかもです。

遠く仙台から応援してます♪

追伸:西日本でN社回線受注があったら絶対連絡下さい。

投稿者 じょごラピ : 2008年3月 8日 19:33

会社のお勤め、お疲れさまでした。
出張が続いたりされていたので、大変そうだと思って拝読しておりました。

これから、新しい旅立ちですね。

自宅でお仕事ならば、お嬢様達のお顔を見る時間が増えて、励みなる事と思います。
はしもとさんが、頑張らないはずがありません。

DMサークルという素敵な場所まで作られた方です。
きっと、素敵なお仕事ぶりを存分に発揮されると思います。

投稿者 ぺぺんのぺん : 2008年3月 9日 00:07

初めまして!
私は1型の主婦です。

いつもブログ村の方から拝見させていただいていました。

お勤め、お疲れ様でした^^

新しくご商売をされるとのことですが、どのような?

お嬢様のためにも頑張ってください^^

陰ながら応援しています。

投稿者 くーさん : 2008年3月 9日 22:22

新しい旅立ち、おめでとうございます。

いろいろ良い意味で大変だと思いますが、

上昇気分でがんばってください。

これから楽しみですね!

体には気をつかいながら。

投稿者 ちも : 2008年3月10日 10:34

皆さんコメントありがとうございます。

【みつひこさん】
ありがとうございます!!確かに人生を2度楽しむのだと思えばいいですよね。いよいよこれからがスタートです。次回お会いできる日を楽しみにしてますね。


【じょごラピさん】
NTTの回線はひかり電話にしましたよ。いま回線工事が追いついていなくて、電話の開通は4月1日には間に合わないようです。それと西日本でN社回線受注があったら連絡しますね〜。


【ぺぺんのぺんさん】
そう言っていただけると嬉しいです。まずは自宅開業ですので、娘と遊ぶ時間と仕事をする時間のメリハリをつけなくてはいけませんね。

【くーさんさん】
応援ありがとうございます。仕事は今と同じでWEBなどのシステムの設計・開発・運用を行います。ただいまは大企業さんの仕事をしているのですが、今後は中小企業さんと一緒にシステムを使って成長していきたいと思ってます。


【ちもさん】
これからいろんな困難や苦しみがあって、落ち込むことも多々あると思いますが、いまはとても楽しみです。家族やいまの職場の方など新しい旅立ちをさせてくれた皆さんに感謝です。

投稿者 はしもと : 2008年3月10日 21:48

はしもとさん、やりましたね。私も約7年前の33歳の時に辞表なるものを書きました。上司がどんな顔するか少し気にはなりましたが自分の腹のうちは決まっていたので何のためらいもなく提出いたしました。今思うことは、あの時に転職しといてよかったと思えることです。辛いことも多々ありましたが前職では経験できなかったようなこともできましたし、私自身の人間としてのそこの浅さも良くわかりました。現在も修行中の身で色々なことを学びたいと貪欲な気持ちも湧いてまいります。はしもとさんの新しい一歩を心より応援いたします。

投稿者 かんのり : 2008年3月11日 16:11

かんのりさん、コメントありがとうございます。

わたしはまだまだスタートラインに立ったにすぎないのですが、かんのりさんのコメントはとても励ましになります。自惚れず、だけど自信をもって突き進みたいと思います。

投稿者 はしもと : 2008年3月13日 10:20




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)