糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

FireFoxでDMサークルにログインできない問題

独立したので奥さんに新しいパソコンを買ってもらったのでいろいろソフトをインストールしていったのですが、その中でFirefox の2.0をインストールすると何故かDMサークルにログインできなくなってしまいました、ログインIDとパスワードを正しく入力してログインボタンを押しても何の動きもなく、そのままログイン画面が表示されます。この問題の解決のためには,下記のような作業を行うと正常にログインできました。

1.FireFoxを立ち上げて、アドレスバーに「about:config」と入力します。
アドレスバー

2.上記の作業を行うといろいろ設定値の一覧リストが表示されますので、その中から「browser.cache.check_doc_frequency」という項目がありますので、ダブルクリックをして、値を「3」から「1」に変更します。
設定リスト

3. 次にメニューバーの「ツール」の「オプション」を選択します。そうすると下記のようなダイアログが表示されますので、ダイアログ上部の「プライバシー」を選択し、「Cookieを表示」ボタンを押してください。
オプション


4.下記ダイアログの検索ボックスで 「enjoy-dm.com」と入力して「Cookieを削除」ボタンを押してください。
Cookie

これでFireFoxで無事にログインができると思います。ちなみに私の場合、FireFoxでログインできない場合でもInternet Explorerではちゃんとログインできていました。







にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2008年4月21日 16:11

僕もFireFoxを使用していますが、普通にログインできますよ〜。

投稿者 うめ : 2008年4月21日 19:44

ちもさん、コメントありがとうございます。

わたしも最初は無事にログインできたのですが、IEとFireFox両方使っているうちに突然ログインできなくなってしまいました。FireFoxにいろいろなアドオンを追加したからなのかもしれません。

投稿者 はしもと : 2008年4月22日 13:30




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)