糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

独立生活スタート!

いよいよ今日から独立開業に向けてスタートしました。朝起きて職場に行かないという生活はこれまでの人生では考えられないことです。いまは家にいて下の娘との時間を楽しみ、そして保育所に行っている上の娘の帰りを首を長くして待っているというとてもおかしな(?)生活です。

独立に向けての生活はまだまだこれからなのですが、やはりサラリーマンでなくなった以上、世間の信用度は極端に下がってしまいましたね~。クレジットカードの発行も拒否されました。私の知識や技術はまったく何も変わっていないのに、立場が変わっただけで社会生活はこうも変わってしまうのですね・・・。

もちろん、こんなことは想定内です。糖尿病を発病したときと同じような感じですからね。糖尿病になり、そして独立開業をして改めて感じたことは、「評価は他人がすること」ということです。他人の評価に振りまわされて、自分自身を見失うようなことだけは気をつけようと思います。

・・・・と、これから決意表明でした、






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2008年4月 1日 21:22

こんばんは〜!

寝込んだって言われていたので、どうされていたのかな・・って思ってましたら、独立の準備をされていたのですね^^

お加減はもういいのですか?

頑張ってください^^

投稿者 くーさん : 2008年4月 1日 21:59

踏み出した一歩に乾杯!

ボクも独立8年目。。最初はキツイかもしれませんが。。家族でなら乗り切れる!!

応援しています!!!

投稿者 琉球風 : 2008年4月 2日 07:49

皆さん、コメントありがとうございます。

【くーさん】
3月の中旬に気の緩みから体調を崩したのですが、いまはばっちりです。新しい生活が始まったのですが、すべてが新鮮でいまは楽しいです。

【琉球風さん】
ご無沙汰してます。応援ありがとうございます。確かに一人ではきついと思うことはあるのですが、娘の寝顔を見るとムキムキ力が出てきますね。

投稿者 はしもと : 2008年4月 3日 12:34




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)