糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

とある日の朝の出来事

「雪が解けて川になって 流れて行きます つくしの子が・・・」

キャンディーズの春一番のメロディーが流れる。

これはわたしの目覚ましアラーム。寝起きは爽やかな曲でスタート。

だけど、「今日はちょっと体調が悪い・・・。もうちょっと寝よう・・・。」

次に目が覚めたのは出かける30分前。

「しまった。寝すぎてしまった!!」慌てて飛び起きる。

朝食を食べるため、インシュリンを打つ。

 ~ ゴロゴロゴロ ~

「うっ、お腹が痛い・・・」トイレに駆け込む。

痛みがなかなか治まらない。やっと痛みが治まったと思ったら出かける10分前。

朝ごはんを食べいては間に合わない。

しかし食べなければ間違いなく低血糖。

ここは低血糖回避を選択。

出かける時間に朝食終了。

歯磨きをして、10分遅れて出発。

いつもの5倍で速さで懸命に自転車をこぐ。

なんとかに時間通り到着。

ただ、いつもより激しい運動したので、低血糖。

どっちにしても低血糖の運命だった。

「 寝坊 = 低血糖 」

こんな図式の出来上がり。






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2008年7月15日 09:20




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)