糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

嬉しい?夏バテ・・・

開業をしてから4ヶ月、初めての夏がやってきました。いまは自宅のクーラーのない屋根裏小屋で暑さと戦いながら仕事をしてます。おそらく屋根裏小屋では40度を超えているでしょう。扇風機の風が熱風なので霧吹きを掛けながら風を冷たくしています。

さすがに奥さんも「クーラー買ったら?」と嬉しいことを言ってくれるのですが、わたしは一日でも早く事業を軌道に乗せて事務所を借りたいという目標があるため、クーラーを買って屋根裏小屋で満足してハングリー精神がなくなってしまったら嫌なので、暑さにノックアウトされながらも扇風機で頑張っています。ただ、屋根裏小屋で熱中症になって倒れたというのではかっこ悪いので水分補給だけはきちんとしています。

そのおかげ(?)で食欲も落ちて、血糖値もそんなに上昇しなくなりました。食べたくないので、食べたいものを我慢しなくてもよいので嬉しい夏バテですかね~。当たり前の話なのですが、やっぱり食事はもろ血糖値に響きますね。

ちなみにいま、血糖値を上げている要因は仕事を終えた後の至福のアルコールですかね・・・。






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2008年7月23日 13:13

だ、だ、だ、だ、だ、だ、だ、だ、だだだだだ。。大丈夫!?。。^_^;

投稿者 琉球風 : 2008年7月23日 16:55

琉球風さん、コメントありがとうございます。

いま読み返してみると危ない日記ですね〜。ちょっと頭がやられちゃったかな?

投稿者 はしもと : 2008年7月23日 18:22

40度!!!
血糖値云々よりも、暑さで倒れちゃいそう。

今、ゼロナマというビールを飲んでいます。
藤岡弘が宣伝をやっているビールです。

投稿者 うめ : 2008年7月23日 19:23

暑さ、食欲のなさでの低血糖も気をつけてくださいね
仕事もほどほどに・・・
かわいいお嬢ちゃまたちとのイベントもアップしてくださいね

投稿者 みち : 2008年7月23日 21:30

皆さん、コメントありがとうございます。

【うめさん】
うぉ〜、いいですね〜。近頃糖質ゼロのビールが増えてきて嬉しいですね。40度の屋根裏小屋で昼間に飲んだら・・・。悪魔のささやきが聞こえてきました。

【みちさん】
ご心配ありがとうございます。夏は大好きですので、今年の夏もいろいろ出掛けて娘との思い出をたくさん作って行こうと思います。

投稿者 はしもと : 2008年7月24日 07:54




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)