糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

ブドウのアイスの逆襲

「うっ、気持ち悪い・・・。」最悪の目覚め。 

昨日は異業種交流会。飲みすぎたようだ。

寝室には誰もいない。奥さんと娘たちは既に起きているようだ。

台所に向かっているときに、上の娘が近づいてくる足音が聞こえる。

「パパ~、おはよう」って言いに来てくれるのかと思った。

娘とご対面。しかし、娘の顔は険しい。

「おはよ。」とわたし

「パパ~、わたしのブドウのアイス食べたやろっ!!」と怒り顔。

あっ!昨日、飲みすぎて帰ってきたときに冷たいものが欲しくて食べたような気がする。

「食べたかな~?」としらを切る。

「パパのシャツにブドウのアイスついているやん!!」

昨日はだいぶ酔っていたに違いない。口からアイスがこぼれていたようだ。

きっとブドウのアイスは娘に食べてもらいたかったのだ。

「ごめん・・・。」

そこから娘の説教が始まった。

血糖コントロール以外でお菓子を食べない理由がまた一つできた。






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2008年9月10日 21:47




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)