糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

狭心症.com

私は糖尿病を発病して3年ぐらい経過した時に突如、何とも言えないような胸痛が起こり、念のためにと、医師に勧められるがまま心臓カテーテルの検査を行いましたが、血管に異常はなくて、冠攣縮性狭心症と診断されました。いまでもストレスが多い時や不規則な生活が続くと、ある日突然胸痛が起こってしまいます。

狭心症の発作が起こると、大丈夫だとは分かっていても何も考えられず、不安だけが増大します。そんな時はいつも持参している舌下錠(ニトロール)を服用すればいいのですが、副作用で頭がずっと痛くなるで、多少の痛みでは服用していません。

と、前振りが長くなってしまったのですが、糖尿病をテーマとした糖尿病奮闘記と同じように狭心症をテーマにしたサイト「狭心症.com(http://www.kyoshinsho.com)」があります。狭心症のことについていろいろ書かれてらっしゃるので、参考になりますよ。ちなみに、この糖尿病奮闘記も紹介していただいてます。





にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2008年12月 3日 21:04




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)