糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

お尻だせ~♪♪

オリコン年間ランキングで「嵐」が19年ぶりのシングル1位、2位独占したというニュースを見て、上の5歳の娘が嵐の「Happiness」という歌の「走り出せ~、走り出せ~」という歌詞を間違えて、真剣に「お尻出せ~、お尻出せ~」と歌っている姿を思いだしました。娘が大きくなって、このことを言うと間違いなく「さいてぇ~」と言われるでしょう。

糖尿病の治療を怠ると治療費が5000万円 もかかってしまうという記事もありました。将来、「さいてぇ~」と娘に言われた後に、笑ってられるようにちゃんと治療をしなくてはいけないと思った一日でした。






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2008年12月11日 21:42

薬の服用促進アラームと家族の健康管理ができるサービスがでましたね。

http://atkarada.jp/


糖尿病・HIV・てんかん・パーキンソン病などの重病な方に便利ですね。

基礎体温も測れるので、ご婦人も良いかも!

投稿者 soran : 2008年12月11日 23:43

soranさん、コメントありがとうございます。

いろいろなサービスができることはいいことですね。

投稿者 はしもと : 2008年12月12日 09:10




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)