糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

元気でっせ!

「プルプル~、プルプル~」

「パパ~、電話やで~」と娘が教えくれた。

自宅にいるときはめったに鳴らない携帯電話が鳴った。

「誰からやろ?」携帯電話の着信モニターを見る。

そこには高校時代の同級生が表示されている。

一昨年の同窓会に会ったが電話を掛けてくることは珍しい。

「何かあったんか?」ふと不安がよぎる。

「おう、久しぶり、元気か?」と同級生

「おう、元気やで、どないしたん?」とわたし

「いや、元気かどうか気になってん。」と同級生

「俺は元気やけど、何かあったんか?」とわたし

「いや、ほんま元気かどうか気になっただけやねん。」と同級生

聞けば、糖尿病奮闘記をちょくちょく見てくれていて、近頃更新がないから不安になったそうだ。

「じ~ん」

やっぱり友達はいいな。

ということで久しぶりに更新しました。

はまの、元気やで、ありがと。


(余談)
正月に娘を新大阪まで迎えに行ったときに黄色い新幹線を見ました。

黄色い新幹線

なんか今年はいい事が起こりそうだ。






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2009年1月21日 07:19

せいちゃん、元気でよかったです。

こんにちは。黄色い新幹線縁起がいいですね!!

このまま新幹線のようにDMサークルとせいちゃんも

超高速で2009って感じでがんばってください。
自分は相変わらずドーナツ食べすぎが続いて困ってます。

投稿者 ちも : 2009年1月21日 17:56

ちもさん、コメントありがとうございます。

励ましの言葉、ありがとうございます!今年も頑張ります!娘も奥さんもドーナツが好きで、たまにドーナツ屋さんにいくのですが、ドーナツと言えば必ずちもさんを思い出します。ちなみにカレーはみつひこさんです。

また、黄色い新幹線の中を覗こうと頑張ったのですが、全部カーテンが閉まっていたので、中は見れませんでした。残念!

投稿者 はしもと : 2009年1月21日 23:16

せいちゃん おはようございます
元気で何より!
まわりでも風邪がふえたりしてますし
小さいお子さんがいるお宅は大変かと思いますが
休めるときは休んでのりきってください

黄色の新幹線いいですね 画像ありがとうございます

投稿者 みち : 2009年1月23日 06:44

お友達ありがたいですよね

一番大事なこと書いてなかったわ・・・
朝あわてすぎてました。

投稿者 みち : 2009年1月23日 21:34

みちさん、コメントありがとうございます。

朝の忙しいときにコメントをありがとうございます。

しっかり娘たちは交互に風邪を引いてくれます。これまで娘が風邪を引いたら必ずわたしもその3日後には風邪を引いていたのですが、いまは気合でなんとか引かずにすんでます。

青春を共にした友達ってやっぱりいいですね。高校時代の純粋(?)だった時の記憶がよみがえります。

投稿者 はしもと : 2009年1月24日 23:16




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)