糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年も糖尿病奮闘記・DMサークルをよろしくお願いいたします。

いやぁ~、久しぶりの更新になってしまいました。昨年の11月の後半から、いろいろと忙しくてアップアップしていました。そのおかげもあって、今年から自分の事業に専念できる環境が整いつつあります。

なんと振り返れば昨年は一度も風邪などの病気にならなかった珍しい年でした。(まあ、自営業者は病気になると事業も収入もストップするので病気にはなれませんが・・・)

また、娘たちとの時間を多く取れた1年でもありました。その甲斐あって、下の娘は上の娘以上にパパっ子になってくれました。子供にとって必要なのは「親と一緒にいる時間」なのかなと思いました。

労働環境はサラリーマン時代より、より不規則で過酷になったのですが、一番大切な娘との時間を多く持てた心の充実が、良好な血糖コントロールの秘訣かもしれません。

今年もいろいろあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。





にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2010年1月 1日 13:40

せいちゃん 明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

投稿者 みち : 2010年1月 5日 21:46

みちさん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。いろいろとご迷惑をお掛けするかもしれませんが、よろしくお願いいたします!

投稿者 はしもと : 2010年1月 6日 14:32




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)