糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

ピッカピッカの1年生

今日は上の娘の入学式でした。つい最近、生まれたと思っていた娘がなんともう1年生になってしまいました。

思い起こせば(そんな歳でもないのですが・・・)、娘が初めて一人歩きをしたのが、当時入院していた私の病室でした。

インシュリン注射を頑なに拒否していたわたしは、その姿を見て、インシュリン注射を決断し、その決断がいまではよかったと思っています。

糖尿病と向き合うことは大切なのですが、糖尿病のために生活をしていると正直しんどいです。だけど、区切りの日に健康でいたいと思って糖尿病と向き合うとそれほどしんどくはありません。

健康でいたいと誰でも思うと思うのですが、その思いにちょっとした目標を付け加えるだけで気持ちはだいぶ軽くなります。

これからまた新しい生活が始まります。次は下の娘が1年生になるまで頑張るぞ~。






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2010年4月 7日 11:34

ご入学おめでとうございます♪

親孝行な娘さんですね(^^)

投稿者 琉球風 : 2010年4月 8日 14:11

琉球風さん、ご無沙汰してます!

毎日がサバイバルのような生活なのですが、娘が一歩一歩成長している姿を見てると、それだけで頑張れます。

娘を育ててるというよりも、娘と一緒に成長しているって感じですかね〜。

投稿者 はしもと : 2010年4月 8日 20:36




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)