糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

ウィンドウエアコン買っちゃった。

独立して3年目の夏。

事務所はエアコンがないプレハブからスタート。

「早くエアコンのある立派な事務所に移るぞ!」

ハングリー精神を失わないため、

真夏は扇風機だけで頑張る。

夏は暑いもの。

汗を流しながら仕事をするのも悪くない。

時々、干からびるのではないかと心配するが、

今年も頑張ろうと思っていた。

しかし、仕事道具のパソコンが悲鳴をあげている。

パソコン壊れたら、一大事。

で、ウィンドウエアコン買っちゃった。

クーラーって快適~!

糖尿病になって、

気持ちの持ち方の大切さを学んだのです。

ハングリー精神はまだまだありまっせ。

ちゃんと生きてました。

心配してくれた皆様ありがとう!






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2010年7月10日 05:12

ジジイの話で恐縮ですが、自分が子供の頃は
普通の家庭にはエアコンありませんでした。

勿論仕事場にもほとんど無かったと思います。

でも、世間が今みたいに暑くなかったのでは?。

てなわけで、この猛暑の中無理したらあきまへん。
やはり快適に仕事出来る環境は必要ですよん。


投稿者 みつひこ : 2010年7月17日 20:22

みつひこさん、コメントありがとうございます。

確かにわたしも小さい頃はなかなかエアコンをつけてもらえないような気がしました。

夏は暑くてあたりまえ。いっぱい汗をかいて頑張ろうと思っていたのですが、3回目の夏で心が折れてしまいました。

灼熱の事務所が快適な事務所になったので仕事もバリバリ(?)はかどってます。

投稿者 はしもと : 2010年7月23日 10:08




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)