糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

ハラハラドキドキの運動会

先日、小学校1年生の娘の初めての運動会がありました。団体競技も楽しみなのですが、やはり気になるのがかけっこ。

「緊張してないかな?」「ちゃんと、最後まで走れるかな?」

な~んて思いながら、1年生のかけっこの時間になりました。いまの小学校はとても親切で、かけっこの走る順番も手紙で知らせてくれます。

いよいよ娘が走る順番がやってきました。ビデオカメラを覗き込み、娘に照準を合わせ、娘の様子を見ると、なんと一人だけ飛び跳ねているのです。

「おっ、すごいな~。やる気満々や!」

しかしよく見ると、なんか様子が変です。

「もしかして・・・、トイレか?」

いかにも漏れそうな感じで飛び跳ねています。

「あかん、先生!早くスタートしてくれ!」

なんて思っていると、以前探偵ナイトスクープという番組で、トイレを我慢している子供は足が速くなるという実験をした事をふと思い出しました。

「ひょっとすれば、一番になるんとちゃうかな?」

なんて期待を込めてビデオを撮影しました。ビデオでは娘が一生懸命走っている姿を映していますので、他の友達がどこを走っているのか分かりません。そしてゴール。順位は?と思いカメラを外して順位を確認すると、一番最後でした。

「早く、トイレに行ってくれ~!!」

とハラハラドキドキした運動会でした。







にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2010年9月29日 05:22

楽しかったでしょうね♪

このハラハラドキドキがこれからの6年間でどのように変化するのか。。。子どもの成長を実感できる運動会になりますよォ〜(^0^)

投稿者 琉球風 : 2010年9月29日 07:19

琉球風さん、コメントありがとうございます。

入場行進のとき、ちょっとウルウルしてしまいました。娘も大きくなったものだと・・・。

子供の成長って早いですね。私の目標は孫と飲みに行くことですので、それまで健康で頑張ります!

投稿者 はしもと : 2010年9月29日 09:08




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)