糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

12月6日の19時から無料セミナーを開催します!

セミナーを開催すると言っても糖尿病のセミナーじゃないですよ。

糖尿病になってから、いろいろとありまして、いまどき流行らないかもしれませんが、死ぬまで働こうと思っていた会社を辞めて独立しました。独立した理由もいろいろあるのですが、糖尿病の入院中に、わたしがちょこちょこっと作ったシステムで中小企業の人と共に喜びを分かち合えた経験が大きいです。

いまは中小企業のシステムパートナーとして、中小企業が強くなるようなシステム導入のお手伝いをさせていただいたいるのですが、やはりまだシステムというと難しいという印象が多いみたいです。そこで「ビジネスを進化させる、脱Excel!」というテーマでセミナーを開催しようと思います。

12月6日に大阪で開催しますので、ご興味やお時間のある人は是非ともご参加ください。まだまだ席はいっぱい残ってます・・・。

【プログラム概要】
 ■脱Excelの前に・・・
  Excelとはどんなソフトなのか、どのような使われたかをされているのかを事例をだしながらご説明します。

 ■脱Excelの必要性
  なぜ、Excelから脱しなければならないのか、Excelの問題点とExcelに変るソフトについてご説明します。
  また、「システムとは何?」という疑問に具体例をあげながら、分かりやすくご説明いたします

 ■システム活用方法
  システム活用とはどのような事をするのか、またシステム活用を行うことによるメリットをご説明します。
  システム活用は難しいというイメージを払拭させていただきます。

 ■システム活用事例
  これまで弊社でシステム活用を行った事例をご紹介し、システム活用を始めるための第一歩についてご説明します。

 ■質疑応答


【開催日時】2012年12月6日(木)19:00 - 20:30 (18:30から受付開始)
【会  場】大阪産業創造館 5階研修室D (大阪市中央区本町1丁目4番5号)
【定  員】25名
【参加費用】無料
【講  師】橋本誠司(エスエイチラボ株式会社 代表取締役)
【主  催】エスエイチラボ株式会社

お申込みはこちらからお願いします。





にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2012年11月20日 10:24




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)