糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

東京に単身赴任!

今年の1月から東京に単身赴任で来てます。いちお3月末までの予定ですので、マンスリーマンションを借りました。一人暮らしは学生の時にしていたので、慣れてはいますが、糖尿病になってからの一人暮らしは初めてです。

インシュリンがなくなりそうだったので、先日、大阪に戻ったときに通院して、インシュリン3ヶ月分くださいといったのですが、主治医ではないため、それは出来ないと言われ、仕方なく2月末までの薬をもらいました。

一人暮らしをして体調が悪くなったと言われるのは嫌ですので、大阪にいるときよりも、食事に気をつけ、野菜も食べ、青汁も飲むようにしたのですが、あまり血糖値に効果がありません・・・。

理由はたぶん、娘達と会えないストレスが、インシュリンの効き目を悪くしていると思ってます。まあ、こればっかりは私の性格上、仕方がないですね。私の場合、娘達が一番の薬かもしれません。

ストレスは糖尿の大敵ですね。がんばるぞ~!





にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2013年1月23日 07:28




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)