糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

やっぱり糖尿病は不思議な病気です。

かれこれ東京に単身赴任をして2ヶ月以上たちました。単身赴任をして糖尿病が悪化したなんて言われたくないから、毎朝、青汁を飲んで、食べ物や食べる量にも気をつけて、せっせと血糖コントロールに励んでおります。

摩訶不思議なことに東京ではほとんど起こらない低血糖が、単身赴任先よりも暴飲・暴食をしている娘の待つ大阪に戻った時の方が頻繁に起こるのです。

ストレス解消療法って食事療法、運動療法に勝る治療法ではないか!?

な~んて思う今日この頃でした。

糖尿病は身体だけの病気ではないですよっ!!






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2013年3月12日 00:54




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)