糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

これから刊行する書籍の取材を受けました。

今週の火曜日にとある出版社さんが刊行される糖尿病の患者さんの声という内容の本で取材されました。

7月中旬発売予定で有名な糖尿病センターの医師の方が監修される本だそうです。

私はいろいろ聞かれた中で、「糖尿病」という病名を変えることが患者を減らすことだっ!!と訴えてきました。

まだまだ2型の糖尿病患者の声を聞きたいらしいので、アンケートに記載するなど、ご協力いただける方はdm@enjoy-dm.comまでご連絡ください。担当者の方の連絡先をお伝えします。東京に在住の方なら、直接取材に来てくれるそうです。

謝礼として出版した本はもらえるそうです。念のためと伝えしておきますと、私には何も入りません・・・。ただ、自分自身の声が書籍として残るのがなんか嬉しいのです。また、その本がすごく売れて、糖尿病という病名が変わったらいいですよね。







にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2013年4月18日 01:33




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)