糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

う、う・・・、やっちゃいました。

東京に単身赴任をはじめて5か月。いつかするだろうと思っていたことをやっちゃいました。

それは・・・、インシュリンの不足。

GWに大阪に戻り、東京に戻ってっ来るときにインシュリンをカバンに入れたのですが、

持ってくるインシュリンを間違えちゃったのです。

私の場合、朝・昼は超即効性、夜は持続性の2種類のインシュリンを打っているのですが、

今回持ってきたのは、超即効性のインシュリンだけ。

仕方がないので、夜も超即効性を打っているのですが、やはり朝の血糖値は高い・・・。

夜はできるだけ食べないようにしようかな。






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2013年5月 9日 07:39




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)