糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

あぁ~、インシュリンを忘れてしまった・・・。


今日は東京に出張です。昼過ぎに東京について打ち合わせまで時間がないので、おにぎりを買って食べようと思ったのですが、生命維持装置のインシュリンセットを持ってくることを忘れた事に気づきました・・・。

日帰り出張なので、家に帰るまで食事を我慢すればいいのでなんとか耐えれそうですが、もし泊りの出張とか何日かインシュリンがない場合は辛いですね~。

仮に旅行に行くときインシュリンを忘れたら、何も食べられなくて旅の醍醐味を味わえなくて最悪です。糖尿病患者にとってインシュリンセットは財布と同じぐらい、時としてそれ以上に重要なアイテムなのに忘れてしまうなんて大失態です。

お金ならば貸してもらう事ができるのですが、インシュリンは貸してもらえないですし、出先の病院に行ってもすぐにインシュリンを処方してもらえないような気がします。

インシュリンを忘れたときにすぐに処方してくれるような全国で統一されたDMカードみないなものがあって、それを持っていればどこの病院でも数日間のインシュリンが処方されるようになればいいですね。

あ~、食べられないと分かると余計にお腹がすいた・・・。





にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2014年7月23日 16:17




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)