糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

いよいよ、4回目の入院へ!?

先日、病院にインシュリンをもらいに検査したら、HbA1cがこれまでになく悪い値になっていました。

毎日の血糖測定で悪くなっているだろうと思っていたけど、想像以上に悪くなっていて許容範囲を超えてしまいました・・・。

糖尿病になって12年、インシュリンを打つようになって10年、ある程度糖尿病を手中に収めていたと思っていたけど、甘かったようです。

現在、インシュリンを1日3回打っていますが、より血糖コントロールがしやすい4回打ちに変えようかと思っていますが、インシュリンを変えるためには入院が・・・。

4回目の入院生活はまたまたダイジェストでお送りいたします!

これから数ヶ月は仕事よりも糖尿病対策が私の生活の最優先事項になりそうです。





にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2014年8月20日 21:50




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)