糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

DMサークルに血糖値管理機能を追加します!

いま担当してもらっている先生は自宅で測定した血糖値を書き留めて診察時に持参して欲しいと言われるのですが、なんか毎日の血糖値を病院からもらう糖尿病手帳に書き留めるのが面倒でよく忘れます。

「パソコンやスマホで血糖値を登録できればいいのにな~」なんて思っていたところ、「そうやっ!DMサークルに血糖値を登録できるようにしよう!」とひらめき、開発を行っています。

登録した血糖値は折れ線グラフで確認できるようにし、登録した血糖値も自分だけしか見えない、マイフレンドまで公開、全体に公開と選択できるようにしました。

パソコンとスマホの開発は終わりましたが、いまはガラケーの開発をしています。特別なトラブルがない限り、9月8日(月)から使えるようにします。

ちょっと便利になるDMサークルにも遊びに来てくださいね。





にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2014年9月 3日 12:07




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)