糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

DMサークルに血糖値管理機能をリリースしました!

DMサークルに血糖値管理機能をリリースしました。これから少しづつより使いやすいように改良しようと思っています。まずは完成した血糖値管理機能をご紹介します。

まずは血糖値の登録。日付といつ測定したか(朝食前・朝食後・昼食前・昼食後・夕食前・夕食後・眠る前)と血糖値とメモを入力し、公開範囲(全員に公開・フレンドまで公開・公開しない)を選択します。日付といつ測定したのかは現在の時間を見て自動的に表示します。公開範囲は設定変更で設定されている値をセットします。公開範囲は登録した血糖値の見られる範囲を決めます。

【全員に公開】
DMサークルのメンバー全員が見ることができます。公開することによって他のメンバーから血糖コントロールのアドバイスを求められたり、もらえたりするかもしれません。

【フレンドまで公開】
マイフレンド登録したマイフレンドだけが見ることができます。友達の血糖コントロールが良ければコツを教えてもらったり、逆に悪かったら血糖コントロールのコツを教えてあげてもいいかもしれません。

【公開しない】
自分だけで血糖値を管理する場合です。登録した血糖値は自分以外にはだれも見ることができません。



【パソコンの入力画面】
PC_input.jpg

【スマホの入力画面】
SP_input.jpg
【携帯電話の入力画面】
MB_input.jpg

登録した血糖値はログインするとグラフと一覧を表示します。一覧には登録したメモも表示しますので「ビックマックセットを食べた」とか「フライドチキンを3本食べた」とか気になるようなことを書いておくと、今後の血糖コントロールの役に立つかもしれません。

【パソコンのホーム画面】
PC_top.jpg

【スマホのホーム画面】
SP_TOP.jpg
【携帯電話のホーム画面】
MB_top.jpg


最後に設定変更の画面です。血糖値の公開範囲の初期値はこの画面で設定指定ください。

PC_setting.jpg


血糖値管理機能を血糖コントロールにどうぞご活用くださいませ。また、機能の改良についてのご意見もお待ちしております。ご意見はDMサークルのメッセージよりお送りください。






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2014年9月 9日 08:08




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)