糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

栄養指導!

本日、インスリンをもらいに定期健診に行ってきました。

いつもの検査をしたのですが、やはり前回同様あんまり良くないです。

インスリンを変えれば良くなるとは思うのですが、そのための入院はすぐにできないので、

出来るところからということで糖尿病になって3回目の「栄養士指導」を受けることにしました。

柔道の試合を見てる時に審判が「指導!」と言うと「なんで、指導やねん!?」と思う事がありますが、

医師が「栄養指導!」と宣告したので、選手であるわたしはそれを受け入れるしかありません。

栄養指導は本当に「指導」されますので、ちょっと気が重たいです・・・。





にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2014年9月16日 21:58




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)