糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

ジョギング開始!だけど・・・。

先日の栄養指導で、栄養士さんと1カ月後に体重を1キロ減らす事を約束した(約束させられた?)ので、今日からジョギングを始めました。インスリンの効きが悪くなったのならインスリンを変えるのもひとつの手ですが、私の場合、インスリンを打っている量が多いので、インスリンを変えるには入院する必要があり、その時間がないなら肉体改造をやろうと決めたのです。

昨日、ランニングパンツを買って気合いを入れ、念のためジョギングする前の血糖値を測定すると「265」でした。「これならば、ブドウ糖の補給は不要やな」と考え、いざ、ジョギングへ。

ジョギングをしに行ったつもりなのですが、ほとんどウォーキング。これほど体力が落ちているとは・・・と思いながら、1時間の運動を終え、再度血糖値の測定。低血糖の症状はないので、「80」は切ってないが、100台まで落ちていると思っていたのですが、なんと「321」。増えている。なっ、なぜ!?

ジョギングをせめて3日坊主までは続けようと思った今朝の出来事でした。





にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2014年9月22日 08:16




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)