糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

運動すると血糖値は上がる!?

ジョギングをはじめて1週間。運動による低血糖を恐れてジョギング前には血糖値を測定し、ジョギング後も血糖値を測定しました。その結果、5日間測定したなかで、血糖値が上がったのが4日で変わらないのが1日。上がる時は血糖値が40~60まで上がりました。

運動すると血糖値は下がると思っていたので、「起きてから血糖値が100ぐらい急上昇し、それがジョギングによって40~60までに抑えられているのだ!」と思い、今日はジョギングをせずに、血糖値の変化を調べてみました。

結果・・・、血糖値は少し上がりましたが、ジョギングした時よりは上がらなかったです。

う~ん、今の私は運動すると血糖値が上がるタイプのようです。





にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2014年9月30日 07:17




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)