糖尿病を知れば糖尿病なんて怖くない。怖いのは糖尿病に対する無関心。糖尿病に関心を持つことが糖尿病対策の第一歩。

糖尿病奮闘記

焼肉食べ放題で血糖値正常!悪いのはお酒か!?

昨日は台風で延期になった娘達の運動会。

娘達はとてもよく頑張ったので、夜はアイスクリームや綿菓子が食べ放題の焼肉屋へ。

この焼肉屋は車で行かなければならないので、お酒は飲めない・・・。

ということで、いつもとは比べられないぐらいに食べた。

お肉、ホルモン、小さいビビンバ、小さいラーメン、果物、アイスクリーム、砂糖入りのアールグレイ。

さすがに家に戻ると食べすぎで、少し口から外に出してしまった。

そのため、昨晩はお酒を飲まず。

寝る前に血糖値を測定すると「165」。

寝る前の血糖値がいい感じなのは、お酒を飲んだ時もよくある。

しかしいつも翌朝の血糖値が上がる。

今朝、血糖値を測定すると「103」。下がった!私にとってこれは異常。いつもと違うのはお酒。

ひょっとしてと思い、ジョギング後にもう一度測定すると、血糖値は「164」。これはいつもと同じ。

謎は深まるばかりだ・・・。





にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?

更新日 : 2014年10月 8日 07:06




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)